2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豊前海キャンドルナイト09冬至 しいだ カフェコパン

100名を超える参加者が集い ゆるりとキャンドルナイトのひとときを過ごす。 前日は雪。悪天候を心配したが、晴れ。寒いのは当たり前の季節なので問題なし。 屋内と屋外と 行ったり来たりで なんとか 暖をとる。 今回もたくさんの方のご協力をいただき た…

豊前海キャンドルナイト09冬至 椎田カフェコパン(築上町) いよいよ

19日土曜日 いよいよ 豊前海キャンドルナイト3回目を開催する。今日の天気予報では明日から雪!! 悪天候を想定してのことだが、・・・ 寒くなるようなので 参加のみなさま あたたかい服装で。 今回の地産地消は、しいだ夢会議のみなさんがしし汁を、築上…

豊前海キャンドルナイト09冬至 カフェコパン(築上町椎田) まもなく

3回目となる豊前海キャンドルナイトが近づいてきた。 来る12月19日 土曜日 夕方5時頃から7時くらいまで 会場は 築上郡築上町湊のしいだアグリパークのなかにあるカフェコパン。 冬場のイベントは天候の具合に大きく左右されるので今回は 予め屋内を主に…

豊の国エコミュージアム 

平成21年度福岡県/NPOとの協働による県民サービス向上事業 「豊の国エコミュージアム・地域のお宝発見プロジェクト」 〜修験文化が息づく「松会」(まつえ)の里を歩こう!グリーンマップをつくろう!〜を行った。 28日が蔵持山のすそ野に広がるみやこ町…